Q&A | 相模原、町田、厚木、海老名での浴室・ユニットバス・キッチン・トイレなどの水まわりリフォームはお任せください。

お電話でのお問い合わせはこちら 042-776-1579 お問い合わせ

Q&A | 相模原、町田、厚木、海老名での浴室・ユニットバス・キッチン・トイレなどの水まわりリフォームはお任せください。

トップページ >> Q&A

家を建てて10数年。今までに修繕は一度もしていませんが、何かやるべきでしょうか?

まずはご自宅の点検から始めてみてはいかがですか?
築10年以上ですと、そろそろ修繕をしたほうが良いと思われることと、もう何年かで修繕をしたほうが良いことが発生してくる時期です。。まずは、ご自宅を点検 することで、緊急性を要することを確認しながら、不具合部分を解決する必要があるかと思います。また、築10年以上ですと、ご自宅を建てられた時の生活環境 と、現在の生活環境も多少変化してくる時期かと思われます。点検してお直しをするだけではなく、これからのライフスタイルに合わせた、ご自宅のメンテナン ス計画をたててはいかがでしょうか?

工事が始まったら、職人さんに毎日お茶出しするのですか?

お気持ちだけいただきます。
リフォーム工事は、数ヶ月かかる新築工事と異なり、短期間での工事日程となります。 短期間の工事になりますと、1日の工事内容が複雑になりますし、時間をずらしながら、複数の職人が1日に入ります。風習として『10時と3時は一服の時 間』などと聞きますが、実際はきりの良いところで休憩しているのが現状です。日によっては休憩なしで工事する日もあります。 生活していただきながら工事をさせていただいてる中で、お茶のことを考えてしまうと、1日の予定がたてずらくなるのが現状です。 当社としてはお気持ちだけいただき、今日の工事を全力で完了させ、明日につなげていきたいと考えておりますので、気になさらず、お客様の予定を組んでいた だければと考えております。

10年前に取付けたシステムキッチンのコンロ部分だけ替えられますか?

交換できます。
コンロの下が引き出しや、扉になっているタイプでしたら簡単にできますし、選べる機種が多くなります。ただし、コンロの下にオーブンや、電子レンジがあるタイプですと、組み合わせが可能な機種が限られてきます。 その際には、コンロ下の商品品番をご提示いただければ取り付け可能機種を調べられます。もちろんお伺いして、品番を調べる事も無料にて行っております。

お見積もりは無料ですか?

もちろん無料です。
お見積もりはもちろん無料です。 まずはお気軽にお電話でお問い合わせをお願いいたします。

ページトップへ